1: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:25:18 ID:wk8
ラッキーマンは幸運を味方にしているから負けないと聞くが、それはあくまで幸運が介在する範囲での話である
小数点が付くような確率、砂漠で砂金を見つけるような確率でさえ100パーセントに確立出来るのがラッキーマンだが、それには大きな落とし穴がある
小数点が付くような確率、砂漠で砂金を見つけるような確率でさえ100パーセントに確立出来るのがラッキーマンだが、それには大きな落とし穴がある
つまり、0パーセントの出来事には幸運が起きないという事
例えるなら、死体が蘇るようなもの。切断された足が生えるような事、性別がいきなり女に変わるようなもの、太陽が西から昇るようなもの
不可能な事は不可能なままになる。幸運とはあくまで低い確率で起こるものであり、あり得ない事は起こりえない
なので、ラッキーマンを倒すなら話は簡単で、幸運の介在する余地のないレベルの攻撃をすればいい
周囲を真空にすれば、息ができない。ラッキーマンの周囲、に座標を固定すれば逃げられる事もない。酸素を確保しても気圧差で死ぬ
地球ごと破壊すれば、生存できない。究極の自爆技だが、生き残る事はできない。
逃げ場ゼロの高密度エネルギー体で周囲を囲んで、同時に攻撃すれば逃げ場がないので逃げられない
異論は認める。しかし攻撃そのものが発動しなくなるという予想がついてなおかつ屁理屈に過ぎない物は認めない
例えるなら、死体が蘇るようなもの。切断された足が生えるような事、性別がいきなり女に変わるようなもの、太陽が西から昇るようなもの
不可能な事は不可能なままになる。幸運とはあくまで低い確率で起こるものであり、あり得ない事は起こりえない
なので、ラッキーマンを倒すなら話は簡単で、幸運の介在する余地のないレベルの攻撃をすればいい
周囲を真空にすれば、息ができない。ラッキーマンの周囲、に座標を固定すれば逃げられる事もない。酸素を確保しても気圧差で死ぬ
地球ごと破壊すれば、生存できない。究極の自爆技だが、生き残る事はできない。
逃げ場ゼロの高密度エネルギー体で周囲を囲んで、同時に攻撃すれば逃げ場がないので逃げられない
異論は認める。しかし攻撃そのものが発動しなくなるという予想がついてなおかつ屁理屈に過ぎない物は認めない
2: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:25:39 ID:wk8
最後まで読めない人はお呼びでないので
3: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:29:02 ID:bVV
周囲を真空にしようとする行為自体が失敗する可能性ってないの?
6: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:30:18 ID:wk8
>>3
それは、右足を出そうとして左足が出てしまうというレベルでない
無意識に使った技ならともかく、意識的に攻撃してそれが出来ない事はない
それは、右足を出そうとして左足が出てしまうというレベルでない
無意識に使った技ならともかく、意識的に攻撃してそれが出来ない事はない
5: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:29:50 ID:xlM
過去に行ってラッキーマンになる前の洋一をぬっ殺せば終わり
8: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:30:32 ID:wk8
>>5
そもそも洋一自体は死んでるから
そもそも洋一自体は死んでるから
7: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:30:29 ID:Lv6
基本的に攻撃そのものは発動するよな
その後ラッキーが起きて攻撃が中断されるシーンが多いから即死技には弱いのかもしれない
その後ラッキーが起きて攻撃が中断されるシーンが多いから即死技には弱いのかもしれない
9: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:30:39 ID:I0f
ラッキーマンが抵抗しない前提で考えてない?
10: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:31:04 ID:wk8
>>9
抵抗した場合どうなるのか
抵抗した場合どうなるのか
26: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:35:27 ID:I0f
>>10
策が成功する前に相手は負ける
策が成功する前に相手は負ける
30: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:38:08 ID:wk8
>>26
どうやって負けるのか
どうやって負けるのか
44: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:43:23 ID:I0f
>>30
相手が転んで自滅
相手が転んで自滅
11: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:31:42 ID:wk8
ちなみに、避けると言っても規模を広げればいいだけなので避けられない
そもそも範囲技で攻めてる時点でそれを察してほしい
そもそも範囲技で攻めてる時点でそれを察してほしい
12: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:32:08 ID:TkH
全知全能の何かが介入して助かる可能性
15: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:32:34 ID:wk8
>>12
具体的に
具体的に
17: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:22 ID:TkH
>>15
神や高度に文明が発達した宇宙人等
神や高度に文明が発達した宇宙人等
23: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:57 ID:wk8
>>17
ラッキーマンの世界に神が居るならよし
ラッキーマンの世界に神が居るならよし
13: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:32:13 ID:ySj
真空にする機械が壊れるんだよなあ
14: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:32:23 ID:wk8
機械じゃなくて能力
16: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:15 ID:Lxd
てか雨とか曇りの日は弱点じゃん
19: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:29 ID:wk8
>>16
それは最後に克服された
それは最後に克服された
18: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:26 ID:RNs
エックスメンに天気操る奴いたよな
20: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:46 ID:xlM
能力でも自然現象だから幸運能力が介在する余地はあると思うが
21: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:53 ID:ieS
うーん言ってることは正しいのかもしれないけど何か引っかかる
将棋の勝負で負けそうだから盤ひっくり返して
「無効!だから負けてない!」って言ってる感じ
将棋の勝負で負けそうだから盤ひっくり返して
「無効!だから負けてない!」って言ってる感じ
22: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:33:57 ID:ySj
能力?
能力発動者の健康状態が悪化するんだよなあ
持病の笏が
能力発動者の健康状態が悪化するんだよなあ
持病の笏が
24: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:34:42 ID:TCl
>>1が正解だとして、それを可能にするキャラクターがいなけりゃラッキーマン最強のままでしょ。
誰かいんの?
誰かいんの?
28: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:36:08 ID:wk8
>>24
ディーグレイマンのティキは真空にできる能力持ち
ディーグレイマンのティキは真空にできる能力持ち
39: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:41:58 ID:wk8
つーか>>1に書いてあるが能力が発動しない、以外の答えが何一つ出てこない点に軽く失望してる
41: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:42:53 ID:ieS
>>39
それがラッキーマンの最強たる所以じゃないの?
それがラッキーマンの最強たる所以じゃないの?
43: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:43:19 ID:wk8
>>41
逆に言えば、発動したら死ぬって事になるのか
逆に言えば、発動したら死ぬって事になるのか
46: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:44:35 ID:ieS
>>43
そうだろうな
ただそれをラッキーで発動させない
だから最強だと思う
そうだろうな
ただそれをラッキーで発動させない
だから最強だと思う
48: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:45:28 ID:ySj
>>46の通りだろうな
1は発動できると考えてラッキーマンに負けるタイプ
1は発動できると考えてラッキーマンに負けるタイプ
83: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:04:02 ID:I0f
ラッキーマンを負かす方法は『負けた方がラッキー』と言う状況にする
公式で勝利マンがやっている
因みにラッキーマンの幸運は『幸運の星』から来ているから、星が見えない曇りは運気下がる
真のラッキーマン説は、『幸運の星』と融合した『∞大吉ラッキーマン』である
>>1ちゃんお疲れwwwwww
公式で勝利マンがやっている
因みにラッキーマンの幸運は『幸運の星』から来ているから、星が見えない曇りは運気下がる
真のラッキーマン説は、『幸運の星』と融合した『∞大吉ラッキーマン』である
>>1ちゃんお疲れwwwwww
85: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:05:00 ID:wk8
>>83
つまり死んだほうがマシという状況になると勝手に死んでくれるわけか
盲点だったわ、ありがとう
つまり死んだほうがマシという状況になると勝手に死んでくれるわけか
盲点だったわ、ありがとう
128: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)10:49:15 ID:J0g
>>1みたいな発想って天才マンが実行して失敗してんだろ
25: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:35:22 ID:Lv6
ラッキーマンが大宇宙神やろ
29: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:36:42 ID:wk8
>>25
つまり本人が本人を助けるというわけのわからない事態になるわけだが
つまり本人が本人を助けるというわけのわからない事態になるわけだが
27: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:36:01 ID:ySj
能力者の母ちゃんが出て来て能力者を連れて帰るんだよなあ
31: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:38:27 ID:wk8
>>27
そもそも母親がいると決めつけられても困る
そもそも母親がいると決めつけられても困る
33: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:38:58 ID:ySj
>>31
母親いなくてどうやって生まれてくんの?
母親いなくてどうやって生まれてくんの?
38: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:40:53 ID:wk8
>>33
そもそも母親が死んでる場合とかもあるんだが
そもそも母親が死んでる場合とかもあるんだが
40: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:42:21 ID:ySj
>>38
そん時は能力者の(元)学校の先生が「たまたま」来るんだろ。
そん時は能力者の(元)学校の先生が「たまたま」来るんだろ。
42: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:43:02 ID:wk8
>>40
学校の先生や母親に無条件に従うと思ってる時点でおかしいがな
そいつらが殺される可能性はないのかよ
学校の先生や母親に無条件に従うと思ってる時点でおかしいがな
そいつらが殺される可能性はないのかよ
45: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:43:37 ID:ySj
>>42
その可能性を0にするのがラッキーマンだろ
その可能性を0にするのがラッキーマンだろ
32: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:38:40 ID:NLM
ラッキーマン最強説に異論無し
34: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:39:03 ID:TCl
ていうか最強論って言ってもさージャンケンみたいなもんじゃん。ラッキーマンに強いのはティキ。ティキに強いのは…。不毛だな
36: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:40:25 ID:wk8
>>34
まぁ、相性の悪い敵がいても勝てる相手がそれ以上に多いなら確かに最強と名乗ってもいいかも知れないが
あくまで無敵ではなくて最強であるなら、他の最強説を唱えられてる奴等の中にラッキーマンに対抗できる奴がいる場合もあるよねー
まぁ、相性の悪い敵がいても勝てる相手がそれ以上に多いなら確かに最強と名乗ってもいいかも知れないが
あくまで無敵ではなくて最強であるなら、他の最強説を唱えられてる奴等の中にラッキーマンに対抗できる奴がいる場合もあるよねー
35: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:40:22 ID:I7x
なんかラッキーなことが起きてその能力者がいつの間にかいなくなってるから
37: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:40:30 ID:0g8
ラッキーマンが変身してる状態なら1がいう兵器の攻撃は途中で中断される、変身してない状態なら、それはラッキーマンとは言えないので無効試合
47: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:45:18 ID:rz1
空間を削り取る能力ぶつけたら
普通に死ぬのか
普通に死ぬのか
51: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:46:49 ID:wk8
>>47
まぁ死ぬでしょ
更に言えば、これはあくまでアンチラッキーマン的な攻撃になるし水掛け論になるから聞き流していいけど、幸運の因果律を操作するような敵がいたらその時点で負けは確実だろうとは思う
そんな神みたいなキャラがいるかどうかだけど
まぁ死ぬでしょ
更に言えば、これはあくまでアンチラッキーマン的な攻撃になるし水掛け論になるから聞き流していいけど、幸運の因果律を操作するような敵がいたらその時点で負けは確実だろうとは思う
そんな神みたいなキャラがいるかどうかだけど
49: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:45:35 ID:wk8
例えば、の話をしよう
念じるだけで能力が発動する。相手に座標を固定化して真空にする。その場合念じるという動作にラッキーが介入するか否か
念じるだけで能力が発動する。相手に座標を固定化して真空にする。その場合念じるという動作にラッキーが介入するか否か
52: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:47:18 ID:0g8
>>49
ラッキーマンの事だから空から隕石か何かが降って来て念じる前に敵に当たるんだろうな
ラッキーマンの事だから空から隕石か何かが降って来て念じる前に敵に当たるんだろうな
53: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:47:22 ID:zDt
>>49
念じる直前に前を歩いてた女の子のスカートが風でめくれて思考がそっちにそれるとか
念じる直前に前を歩いてた女の子のスカートが風でめくれて思考がそっちにそれるとか
56: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:48:08 ID:0g8
>>53
あの漫画なら有りそうだな
あの漫画なら有りそうだな
54: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:47:30 ID:NdW
>>49
念じる瞬間に野球ボールが飛んできて阻害されるとか
可能性はいくらでもあるでしょ
念じる瞬間に野球ボールが飛んできて阻害されるとか
可能性はいくらでもあるでしょ
55: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:47:40 ID:ieS
>>49
する
念じようとした瞬間に隕石が直撃するとか
ラッキーだから意図してやってない
だから敵意がどうの、距離がどうのは全く関係ない
する
念じようとした瞬間に隕石が直撃するとか
ラッキーだから意図してやってない
だから敵意がどうの、距離がどうのは全く関係ない
58: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:49:26 ID:I0f
>>49
しちゃうんだよ、今朝食った物が原因とか、そんなしょーもない理由で
しちゃうんだよ、今朝食った物が原因とか、そんなしょーもない理由で
50: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:46:12 ID:rz1
別に真空状態でもラッキーマンは生存する
洋一は死ぬ
洋一は死ぬ
57: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:49:00 ID:wk8
更に可能性を排除した場合はどうなるのか
その能力者の周囲に、結界のようなものを貼るとする。あらゆる物理的な物を遮断するとしたら、ラッキーは起こりうるか、否か
その能力者の周囲に、結界のようなものを貼るとする。あらゆる物理的な物を遮断するとしたら、ラッキーは起こりうるか、否か
59: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:49:37 ID:rz1
道に落ちてた小銭拾って避けてしまいそうなんだけどな
63: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:51:48 ID:wk8
>>59
座標固定なのでラッキーマンが避ける可能性はゼロ
座標固定なのでラッキーマンが避ける可能性はゼロ
61: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:50:49 ID:wk8
分かりやすくすると、幸運で起こり得る最大限の威力を防ぐ事のできる防御力or防御法と、ラッキーマンが回避できる限界を超える規模の攻撃を放てるという二つの条件を兼ね備えていれば、と言う話
64: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:53:45 ID:wk8
>>61
の条件までになるとラッキーマンが勝ちうる可能性もゼロに落とし込めるみたいだ
次の問題はそんな奴がいるかどうかっつー
の条件までになるとラッキーマンが勝ちうる可能性もゼロに落とし込めるみたいだ
次の問題はそんな奴がいるかどうかっつー
68: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:55:26 ID:ieS
>>64
堂々巡りなんだが最後に
そんな奴がいてもラッキーでその攻撃を出させないのがラッキーマン
故に最強
おやすみ
堂々巡りなんだが最後に
そんな奴がいてもラッキーでその攻撃を出させないのがラッキーマン
故に最強
おやすみ
69: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:56:16 ID:wk8
>>68
おやすみ
言いたい事はわかるが、出させない方法がもう無くなってるはず
おやすみ
言いたい事はわかるが、出させない方法がもう無くなってるはず
73: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:58:10 ID:ieS
>>69
心臓麻痺で急死とかな
そいつが絶対死なない消滅しない神のような存在ならば話は別だが
今度こそおやすみ
心臓麻痺で急死とかな
そいつが絶対死なない消滅しない神のような存在ならば話は別だが
今度こそおやすみ
76: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:58:51 ID:wk8
>>73
おやすみw
流石にそれは苦し紛れすぎる。というか、生身の人間の能力者ならいいけどそれ以外の場合は……
おやすみw
流石にそれは苦し紛れすぎる。というか、生身の人間の能力者ならいいけどそれ以外の場合は……
65: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:54:46 ID:rlq
なんかややこしく言ってるけど
絶対命中必殺の攻撃ができて
無敵バリアはれればラッキーマンに勝てるよ^^
って言ってるだけでしょ?んなこといったらなんでもそうじゃん
絶対命中必殺の攻撃ができて
無敵バリアはれればラッキーマンに勝てるよ^^
って言ってるだけでしょ?んなこといったらなんでもそうじゃん
72: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:57:49 ID:wk8
>>65
いや、要はラッキーマンのラッキーで起こりうる被害をゼロに出来ればいいし、ラッキーマンの耐久を超えられればいい
ラッキーマン自身のスペックは低いから、また違うタイプの奴には勝てなくなる可能性がある
いや、要はラッキーマンのラッキーで起こりうる被害をゼロに出来ればいいし、ラッキーマンの耐久を超えられればいい
ラッキーマン自身のスペックは低いから、また違うタイプの奴には勝てなくなる可能性がある
66: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:54:47 ID:NLM
ラッキーマンてサイタマと似てるよな
周りがあれこれ考えたり攻撃したり、どうこうしようとした所で次元が違うって感じが
周りがあれこれ考えたり攻撃したり、どうこうしようとした所で次元が違うって感じが
67: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:54:53 ID:0g8
ラッキーマンと対峙するという事は、漫画の主人公が作者に闘いを挑むようなレベルだと思う、どう足掻いても勝てない
例え0.1秒後にラッキーマンを倒す攻撃が当たるとしても、宇宙の果てでたまたま宇宙人が転送装置をラッキーマンに向けて発射するとか、そんな理由の分からない事が起きて効かなくなる
例え0.1秒後にラッキーマンを倒す攻撃が当たるとしても、宇宙の果てでたまたま宇宙人が転送装置をラッキーマンに向けて発射するとか、そんな理由の分からない事が起きて効かなくなる
70: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:56:54 ID:NLM
いつ終止符打つんだよ
71: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:57:27 ID:NgD
あいつ大凶でも幸運の星呼び寄せるから質が悪い
75: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)01:58:23 ID:mzN
それなら最強なんだけどなあ
77: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:00:30 ID:NgD
まず攻撃できるって前提が成り立たない
ラッキーで攻撃できない状態になる
ラッキーで攻撃できない状態になる
79: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:01:39 ID:wk8
>>77
具体性に欠けすぎて想像が出来ない
具体性に欠けすぎて想像が出来ない
82: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:03:31 ID:NgD
>>79
攻撃しようとすると隕石が落ちてきて死ぬ
攻撃しようとすると隕石が落ちてきて死ぬ
84: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:04:24 ID:wk8
>>82
隕石を防ぐレベルの結界or身体の強さは既に出してある、レスを遡ってください
隕石を防ぐレベルの結界or身体の強さは既に出してある、レスを遡ってください
86: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:05:19 ID:NgD
>>84
結界が作動しないor強化した身体より強い隕石で死ぬ
結界が作動しないor強化した身体より強い隕石で死ぬ
87: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:06:17 ID:wk8
今の所、片手間で最強とか調べてたら一方通行と安心院がそれなりにヒットしてたわ
>>86
強化した体より強い隕石というけど、そもそも隕石は星が落ちてくるものであり、強さには上限があるのでアウト
>>86
強化した体より強い隕石というけど、そもそも隕石は星が落ちてくるものであり、強さには上限があるのでアウト
88: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:07:38 ID:NgD
>>87
攻撃者の頭上に異空間が開き、そこから隕石が落ちてきて死ぬ
攻撃者の頭上に異空間が開き、そこから隕石が落ちてきて死ぬ
89: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:08:51 ID:wk8
>>88
ラッキーマンの世界で、亜空間が偶然開くような世界ならまぁ良いけど本当にそうなのか、もしそうならとりあえず例を出してくれ
そして結界説はどうにかなっても元々の体が丈夫ならその説は無効になる、隕石以外の発想はないのか
ラッキーマンの世界で、亜空間が偶然開くような世界ならまぁ良いけど本当にそうなのか、もしそうならとりあえず例を出してくれ
そして結界説はどうにかなっても元々の体が丈夫ならその説は無効になる、隕石以外の発想はないのか
92: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:12:28 ID:NgD
>>89
隕石は例で出しただけで何でもいいんやで
めんどいから突然寿命が来たで
隕石は例で出しただけで何でもいいんやで
めんどいから突然寿命が来たで
93: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:13:58 ID:wk8
当たり前の結論だが、幸運が介在する余地を無くせばラッキーマンを倒せる。何故ならラッキーマンの武器は幸運『のみ』であり、その唯一の武器が奪われればそこらへんにいる一山いくらの雑魚に過ぎないから
>>92
苦し紛れすぎて
突然寿命が来る可能性がゼロの場合を考えないのだろうか
とはいえこの論を認めようとしない以上いくらでも屁理屈を生み出せるんだろうけど
>>92
苦し紛れすぎて
突然寿命が来る可能性がゼロの場合を考えないのだろうか
とはいえこの論を認めようとしない以上いくらでも屁理屈を生み出せるんだろうけど
78: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:00:38 ID:ySj
1は一部の可能性だけを0に限定しているけど
結局全の可能性を0に出来無い限りだめ
で、そんなことはできない。
結局全の可能性を0に出来無い限りだめ
で、そんなことはできない。
80: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:02:45 ID:wk8
>>78
攻撃が妨害する可能性と、攻撃が躱される可能性
その二つをゼロにすれば死ぬ。当たり前だけど、ラッキーマンの火力はあくまで偶然頼りだから限度がある
攻撃が妨害する可能性と、攻撃が躱される可能性
その二つをゼロにすれば死ぬ。当たり前だけど、ラッキーマンの火力はあくまで偶然頼りだから限度がある
81: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:03:14 ID:rz1
座標固定してもラッキークッキーで何か出されたら
もう無理だな
もう無理だな
90: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:10:16 ID:mwB
俺「相手の運をゼロにする能力!」
91: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:11:25 ID:wk8
>>90
対ラッキーマン特化は確かに良い
運を操るという能力持ちのキャラがいるなら、ラッキーマンと互角もしくは優位に立てる可能性が高い。というか、そのキャラの限界次第ではラッキーマンより強い可能性がある
対ラッキーマン特化は確かに良い
運を操るという能力持ちのキャラがいるなら、ラッキーマンと互角もしくは優位に立てる可能性が高い。というか、そのキャラの限界次第ではラッキーマンより強い可能性がある
95: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:19:53 ID:ySj
ラッキーマンだいたい苦し紛れですし
96: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:21:40 ID:j66
能力発動前に能力の内容を運良くラッキーマンが知り、運良く何故か宇宙服があって、運良くそれを着る猶予も得る
地球巻き込む規模の自爆技は、奇麗田見代ちゃんも死ぬこととなり、見代ちゃんが死んでラッキーマンだけが生き残る事はラッキーマンにとって幸運とは言い難いので死んで負けること自体がこのケースにおけの幸運と言えなくもない
うーん、屁理屈すぎるか
地球巻き込む規模の自爆技は、奇麗田見代ちゃんも死ぬこととなり、見代ちゃんが死んでラッキーマンだけが生き残る事はラッキーマンにとって幸運とは言い難いので死んで負けること自体がこのケースにおけの幸運と言えなくもない
うーん、屁理屈すぎるか
97: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:22:24 ID:wk8
最強キャラとかを調べると上記二つの能力を持つ奴は少なくはない
>>96
まぁ、宇宙服着てる奴に真空技を打つ奴はいないよね
>>96
まぁ、宇宙服着てる奴に真空技を打つ奴はいないよね
104: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:32:50 ID:j66
>>97
いないね
とすると真空技の能力じゃなく自爆技になって、ラッキーマンは美代ちゃんと同じタイミングで死ねてラッキー!となるんじゃないかなぁと
あれ?敗北不可避の技を用いらなくても、負けることが幸運である状況を作ればあっさり負かせるんじゃね?
いないね
とすると真空技の能力じゃなく自爆技になって、ラッキーマンは美代ちゃんと同じタイミングで死ねてラッキー!となるんじゃないかなぁと
あれ?敗北不可避の技を用いらなくても、負けることが幸運である状況を作ればあっさり負かせるんじゃね?
106: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:34:48 ID:wk8
>>104
負ける事を幸運にすれば良いわけか、主観的な幸福で良いならいくらでもやりようはある気がする
つまり能力が知れている場合、そういう策を使うだけで簡単に勝ててしまう……。まぁ簡単というけどその条件を作るのが難しいんだろうけど
負ける事を幸運にすれば良いわけか、主観的な幸福で良いならいくらでもやりようはある気がする
つまり能力が知れている場合、そういう策を使うだけで簡単に勝ててしまう……。まぁ簡単というけどその条件を作るのが難しいんだろうけど
109: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:39:07 ID:j66
>>106
「俺が負ければ勝利マンの網タイツをくれてやる、だが貴様が負ければ美代のパンツを見舞ってやる」という条件を提示するとか
「俺が負ければ勝利マンの網タイツをくれてやる、だが貴様が負ければ美代のパンツを見舞ってやる」という条件を提示するとか
98: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:25:37 ID:xlM
地球自爆なんて不発に終わる可能性も0%では無いし、先程の座標を固定して真空を発生も絶対破られない、欠陥が無いという根拠がありませんからねぇ
少しでも付け入る隙があるだけで勝てない
少しでも付け入る隙があるだけで勝てない
100: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:26:20 ID:wk8
>>98
絶対破られないわけでないならその一例を出して欲しい
絶対破られないわけでないならその一例を出して欲しい
99: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:25:57 ID:wk8
上で屁理屈言ってる大多数の奴ら(一部のまともな意見は除く)を見ていけば、ラッキーマン信者は明らかに起こる事のない事までラッキーラッキー言ってやって来るから相手が面倒臭くなるだけと分かった
こいつらに絡まれるとそりゃ軽く語ってたらやる気なくなるわ
こいつらに絡まれるとそりゃ軽く語ってたらやる気なくなるわ
101: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:30:09 ID:wk8
破られないわけではないという可能性を考慮はしているが、残念ながら今の所存在しない
邪魔される要素は排除して、避けられる要素も相手に座標固定できるならばどこに逃げても逃げた先が起点になるから回避不可
これを運で破る方法が思いつかないから、幸運が介入する余地はない。逆に、破綻してるor成立するわけのない方法以外で回避できるなら是非教えて欲しい
邪魔される要素は排除して、避けられる要素も相手に座標固定できるならばどこに逃げても逃げた先が起点になるから回避不可
これを運で破る方法が思いつかないから、幸運が介入する余地はない。逆に、破綻してるor成立するわけのない方法以外で回避できるなら是非教えて欲しい
102: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:30:11 ID:Lv6
つーか宇宙の真空でラッキーマンが普通に呼吸してるシーンがある事に気付いてしまったww
真空技は効かないね
真空技は効かないね
103: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:32:19 ID:wk8
>>102
うっそだろおぃ……
まぁなら、体を爆発させる力にしてみよう。身体の中に爆弾とかではなくて、身体の中で全方向に散らばる衝撃波を生成する力
真空は悲しい事に耐性があったのでこっちに鞍替え
うっそだろおぃ……
まぁなら、体を爆発させる力にしてみよう。身体の中に爆弾とかではなくて、身体の中で全方向に散らばる衝撃波を生成する力
真空は悲しい事に耐性があったのでこっちに鞍替え
105: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:34:36 ID:ySj
起ることがないことが怒るからラッキーなんだけどね
砂漠で砂金を見つけるような確率でさえ100パーセントに確立出来るのがラッキーマンだからね
砂漠で砂金を見つけるような確率でさえ100パーセントに確立出来るのがラッキーマンだからね
108: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:35:25 ID:wk8
>>105
ラッキーは0からは起こらないんだけどな
0から起こるラッキーはあるのか?
ラッキーは0からは起こらないんだけどな
0から起こるラッキーはあるのか?
107: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:34:54 ID:xlM
歴史改変くらいか倒せる可能性があるの
110: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:42:33 ID:oNQ
幸運能力って因果律操作に勝てんの?
111: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:43:34 ID:wk8
>>110
多分勝てない
上位互換だからおそらく勝てないが、信者にそれを話すと同系統能力でラッキーマンの方が強いと言われるだろうから……
多分勝てない
上位互換だからおそらく勝てないが、信者にそれを話すと同系統能力でラッキーマンの方が強いと言われるだろうから……
112: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:43:35 ID:ieS
>>110
ジョン太夫には勝てませんわ
ジョン太夫には勝てませんわ
113: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:47:58 ID:oNQ
…だよなぁ
少なくとも因果律操作の更に上を行く「既に起きた事象を改竄出来る(殺された後にすら干渉出来る)」チートキャラには絶対勝てないよなぁ
むしろラッキーマンとか変身前に仕掛ければ簡単にブチ殺せるはずなんだよね、変身前は不幸だし
あとラッキーの星隠れたら幸運能力弱くなるみたいな設定無かった?
少なくとも因果律操作の更に上を行く「既に起きた事象を改竄出来る(殺された後にすら干渉出来る)」チートキャラには絶対勝てないよなぁ
むしろラッキーマンとか変身前に仕掛ければ簡単にブチ殺せるはずなんだよね、変身前は不幸だし
あとラッキーの星隠れたら幸運能力弱くなるみたいな設定無かった?
115: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:50:58 ID:wk8
>>113
いやほら、それはそうなんだけどあくまで真っ向から打ち破る的なのをね
ラッキーマンを倒したというより、生身を殺したみたいだし
いやほら、それはそうなんだけどあくまで真っ向から打ち破る的なのをね
ラッキーマンを倒したというより、生身を殺したみたいだし
118: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)03:48:04 ID:g9d
>>113
甘い甘い
ラッキーマン戦に限って
運の介在する余地のない攻撃をしない
負ける事が幸運な状況を作らない
より上位の因果律操作や運勢操作で能力を封じない
というラッキーが起こって終わり
任意で能力使う系は絶対ラッキーマンに勝てない
甘い甘い
ラッキーマン戦に限って
運の介在する余地のない攻撃をしない
負ける事が幸運な状況を作らない
より上位の因果律操作や運勢操作で能力を封じない
というラッキーが起こって終わり
任意で能力使う系は絶対ラッキーマンに勝てない
114: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:50:26 ID:wk8
①運の介在する余地のない攻撃
②負ける事が幸運な状況を作る
③より上位の因果律操作や運勢操作で能力を封じて殺す
これくらいか。まぁ結論としてはラッキーマンは最強最強言われてるが、それは隕石とかそういう聴いてるこっちが呆れるしかないような理屈を言う奴が多すぎるせいで議論にならないというのが原因なわけだ
衆愚政治によくある展開だよな。良くも悪くも屁理屈こねやすい幸運設定が、そんな事態を招くわけか
②負ける事が幸運な状況を作る
③より上位の因果律操作や運勢操作で能力を封じて殺す
これくらいか。まぁ結論としてはラッキーマンは最強最強言われてるが、それは隕石とかそういう聴いてるこっちが呆れるしかないような理屈を言う奴が多すぎるせいで議論にならないというのが原因なわけだ
衆愚政治によくある展開だよな。良くも悪くも屁理屈こねやすい幸運設定が、そんな事態を招くわけか
116: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:55:42 ID:wk8
というわけで終止符だ
まぁ、ネットの人は考えを変える事をしたがらない(負けた、と思っているらしい)から今日のこれも頑として認めないで今まで通りラッキーマンに隕石を降らせようとするだろうが
まぁそんなの知らんわ。見識ある奴とかラッキーマンの最強説に疑問を覚えてた奴がこれを見て少しでももやもやを払えればそれで良い
まぁ、ネットの人は考えを変える事をしたがらない(負けた、と思っているらしい)から今日のこれも頑として認めないで今まで通りラッキーマンに隕石を降らせようとするだろうが
まぁそんなの知らんわ。見識ある奴とかラッキーマンの最強説に疑問を覚えてた奴がこれを見て少しでももやもやを払えればそれで良い
117: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)02:57:43 ID:oNQ
少なくともラッキーマン程度ではレミリア・スカーレット(運命操作)やヴァンパイアハンター"D"(事象操作)には遠く及ばん言う事やな
119: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)03:52:50 ID:lk0
まあ、全ての可能性を排除するってのが無理なんだけどなw
120: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)04:01:01 ID:voy
世の中に0%はありえないんやで
121: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)04:44:48 ID:k4I
ラッキーマンに勝てるかどうかはラッキーマン次第という
しかし、いざ戦うとなれば勝利にーさんのほうがこわい相手
しかし、いざ戦うとなれば勝利にーさんのほうがこわい相手
122: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)05:24:30 ID:mrU
異論は認める。しかし攻撃そのものが発動しなくなるという予想がついてなおかつ屁理屈に過ぎない物は認めない
終止符打てて無い件
終止符打てて無い件
123: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)07:10:20 ID:cwr
というか、勝てない相手に出会いもしないというラッキーがあるんよ
127: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)09:08:49 ID:KTt
>>123
どこの渋川剛気だよ
どこの渋川剛気だよ
124: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)09:01:18 ID:NLM
敵をなんやかんやあって味方にしてしまう可能性もあるしな
125: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)09:07:15 ID:1nS
そういう攻撃をする前に自滅するのが落ちやで
126: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)09:08:35 ID:KTt
最悪心臓麻痺で死ぬから
129: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)12:00:08 ID:PFA
ラッキーマン宇宙空間でも全然平気だし
追手内洋一を倒せば済むってだけの話
でもそれじゃラッキーマンに勝ったことにはならないと言えばそれまでだし
倒せない相手にはそもそも出会わないラッキーだし
どんな敵が来ても最悪、敵が急病で倒れるとかあるから勝つのは絶対不可能おわり
追手内洋一を倒せば済むってだけの話
でもそれじゃラッキーマンに勝ったことにはならないと言えばそれまでだし
倒せない相手にはそもそも出会わないラッキーだし
どんな敵が来ても最悪、敵が急病で倒れるとかあるから勝つのは絶対不可能おわり
130: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)12:09:53 ID:PFA
あと内部から爆散しても、いつの間にかスーパースターマンのような超人的再生能力が開花していた!とかガモウなら余裕であり得る
131: あにゲーぐらし名無しさん 2016/06/02(木)13:06:11 ID:cDm
そもそもラッキーマンと勝負する事態にならないからなぁ
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464798318/
コメント(荒らし・罵倒などのコメントは削除等の対応を行う場合があります)
コメント一覧
小学生がバリアーって言ってるのと何ら変わりないんだが
これはいいとして、
野球編の勘ピュー太マン(ミスターナカジマン)は、本試合でないとはいえ一度はラッキーマンを倒しているので、すげえって思いました。
生まれつき勘が鋭いという、ラッキーマン・天才マンの次くらいのチート能力。(しかし能力を天才マンに逆利用されて敗北)
てか1の攻撃をしようとしている人物に同じような攻撃をしようとしている奴がいたらラッキーで倒したことにならんのか?
そいつだけが100%安全な場所にいる前提がそもそもおかしい
読んでる限り1も屁理屈なんだよなぁ
えぇ?!そんなラッキー起こるの?反則だろっていう漫画だからな
仮に本当に0%でも、そこからラッキーで0.000001%の確率になり、それを引き当てるのがラッキーマン
他でも言われてるけどそういう奴とはそもそも出会わないか出会っても敵にならないか仲間になるだけ
「勝てる確率を0にする」という現象すら起きないのがラッキーマン
起きたとしても「ラッキーで0が1になり、それを引き当てる」って事が起きるだけ
どんな手段を使っても結果的にラッキーマンの都合の良い様になるのがラッキーマン
ギャグマンガとシリアス漫画比べてる時点でナンセンス。ギャグマンガは何でもありの世界なんだからラッキーマンに勝ちたいならジャガーさん辺りぶつけとけば勝てるよ。
そんなのがいないからラッキーマンが最強なの
大吉状態程度なら天才マンに普通に天候操られてるし
天候操作も含めて結局どこかでその帳尻合わせが起こるのも能力の範疇なんだから。
人格はちょろいんだからなんとかして味方につける方向に持っていってそもそも敵にしないくらいしかない。
それかリムル
こいつは特殊も物理も攻撃効かないから ラッキーによる攻撃は効くはずはない後、ラッキーは暴食乃王でコピって殺す
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